お知らせ

西大寺の年末年始の行事について

コロナ感染予防の観点から、毎年恒例の以下の行事について、このたびの年末年始については以下のようにさせていただきます。変更によりご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

令和2年12月31日 除夜会(除夜の鐘) 

鐘突きは回数限定といたします(事前申込者のみ)。

お越しいただいた方すべてにお突きいただくことはできませんので、ご容赦ください。

 

【鐘突き申し込み要項】

・必ず往復ハガキでお申し込みください(応募期間12月3日~10日)

 

 

往信

 

表面 〒631-0825 奈良市西大寺芝町1-1-5 西大寺内 除夜の鐘係
裏面  

「鐘突き希望」 と記し、住所・氏名・人数(最大3名)明記ください

 

 

返信

 

表面 ご自身の郵便番号、ご住所、お名前を記入してください
裏面 何も記入しないでください(当方で記入・捺印して返送します)

 

・応募多数の場合、抽選の上12月中旬以降返信ハガキで当否をお送りします。

・当日は当選ハガキを持参の上、本堂前の受付で番号札と交換して列にお並びください。

 

令和3年

115日 初釜大茶盛式

内々に献茶行事を行い、一般参拝客の拝服は無しといたします

 

118日 初観音供

特別な催事は伴わず、13時から四王堂で通常の月例祈願を勤行します

 

121日 初大師供

14時から大師堂で護摩祈願(規模縮小)を行います

 

1月15日~2月4日 愛染堂秘仏愛染明王ご開扉、聚宝館開館

通常通りご開扉、開館いたします